デリケートゾーンについて考える。

婦人科形成外科、内科のさまざまな病気から始まり、女性の健康全般ついて詳しく取り上げていきたいと思います。日々是勉強中!

【妊活中の悩み】

f:id:Cureri_Official:20161121150544j:plain

こんにちは。美容婦人です。


キュアリでは妊活について議論を重ねてきましたが、妊活女性から「パートナーが妊活中にアダルトアイテムを使っていた」という声が上がりました。

夫婦で協力して妊活しようと決めたのに納得できないという女性がいました。

夫婦関係を円滑に保つためであれば仕方ないという女性がいました。


妊活中の男女はそれぞれナーバスになりがちで、女性が思わぬところで男性を追い詰めて「妊活ED」になってしまうケースもあるのだとか。

一概にダメ、イイとは言い切れないようですが、だからこそ「もしも自分だったらどう思うか」考えておく必要があるのではないでしょうか。

cureri.com