デリケートゾーンについて考える。

婦人科形成外科、内科のさまざまな病気から始まり、女性の健康全般ついて詳しく取り上げていきたいと思います。日々是勉強中!

【月経カップ体験】

f:id:Cureri_Official:20161017131720j:plain


こんにちは。美容婦人です。


生理用品はこれまで「ナプキン」「タンポン」が基本でしたよね。
ナプキンに形状などの種類があるほかには、大別するとこの2つしか選択肢がありませんでした。


しかし、近年になって「月経カップ」という新たなアイテムが登場したのです。
経血を溜めて取り出し、再利用するところが経済的だと言う月経カップ
使い心地は?
利便性は?
実際のところ、果たして魅力あるアイテムと言えるのかどうか。
それは使ってみなければ分からないことです。


キュアリライターが身体を張って月経カップを試してみました。
使ってみるかどうか、ぜひこの記事を読んで参考にしていただきたいと思います。


cureri.com